- 10月
- 2024年11月
Appleスペシャルイベントの招待状が出たときに思い出したのがApple株を買おうとしつつ結局買っていないことを思い出しました。
Appleは中国でもメディアイベントを開くようですから、どう考えても中国での大きな展開が予想されます。みなさんご存じかもしれませんが、中国のNo.1キャリアであるChina mobile(中国移動)はなんと加入者数が7億3,000万人にも達しているのです。日本の人口がおおよそ1億2,000万人、アメリカが3億人くらいですから足してもまだまだ足りません。
現在中国ではChina Unicom(中国联通)というNo.2キャリアが2億人ほどの加入者数で、3位のChina Telecom(中国电信)が1億3,000万人ほどの加入者数でiPhoneを取り扱っていますが、ざっと倍以上のマーケットにリーチすることができるようになります。もちろん、全部が全部スマートフォンのユーザーというわけでもないので、この数字だけではすべては語れませんが、可能性としては桁違いに拡がることは間違いありません。
そうなると、Apple株が上がっていくのは間違いないのではないかと思っています。しかし、ここにきて日本円がさらに円安傾向になり、Apple株を買いにくくなってしまいました。買いたいのはヤマヤマなのですが、忙しさもあって結局買わずじまいになりそうです。
なんの責任も持ちませんが、買える人は買った方が良いかもしれません。
あわせて読みたい
このブログを書いたスタッフ
プレジデント
ほっしぃ
音楽からMacの道に入り、そのままApple周辺機器を販売する会社を起業。その後、オリジナルブランド「Simplism」や「NuAns」ブランドを立ち上げ、デザインプロダクトやデジタルガジェットなど「自分が欲しい格好良いもの」を求め続ける。最近は「24時間365日のウェアラブルデバイス|weara(ウェアラ)」に力を注いでいる。
コメントを投稿
ログイン
登録
他のサービスIDでログイン
Log in with Facebook Log in with Twitter Log in with Googleログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。
管理者の承認後、コメントが表示されます。